本文へジャンプ

8月に入り・・・

長く間があいてしまいました… この溶けそうな暑さの中、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ちょっと外に出ただけで、暑さがまとわりついてきます。 外で一日中仕事をしている方々を見ると、ほぼ一日中室内にいる私は意味もなく「ごめんなさい」とつぶやいています。 話は変わり、ネクストは、来週の水曜日からお盆休みとなります。 この数年は、暑さと人の多さで、夏の帰省はしていなかったのですが、今年は久しぶりに帰省する予定です。 が、やっぱり帰省すること自体、くじけそうな暑さです(^-^; こちらにいても暑いので同じなんですけどね。 帰省の前に、新幹線の切符を取りにいかねば。 今度でいいかと、ずるずる先延ばしにしていましたら、間近に迫ってきています( ;∀;) 取れるのか?新幹線! というわけで、明日 取りに行ってきます(^◇^)
tabata | 21:21 | comments(0) | - |

真夏・・・

暦の上では、まだ夏には早いですが、連休辺りからかなり暑いですね((+_+))

4日は真夏日と言っていましたが、今日も負けずに暑いです。
ジリジリして、とても爽やかとは言い難い暑さ。
が、昨夜は若干寒かったですし。何とも体にはよくない温度差です。

そういえば、会社の最寄駅を含む、東武アーバンパークラインは
今年の2月から大宮から春日部までの間で急行が走っています。
しかしながら、会社の最寄りの駅は、急行が止まらない駅。
電車を待っていると前を通過していくので、私個人としては、ほぼ乗ることがありません。
目の前を通り過ぎられると、ちょっとムカッとしますけど(~_~;)
まあ、通勤時、帰宅時は急行は走らないので、関係はありませんけどね。

大宮〜岩槻〜春日部、その先の柏までは各駅停車。
春日部から先の急行の方が必要のような気がしますが・・・どうでしょうか。

ともあれ、急行の恩恵にはあずからない私としては、
春日部から先の急行がいつできるのか?の方が興味がありますね。
tabata | 15:23 | comments(0) | - |

5月に入り・・・

既に世間はゴールデンウィーク中。
電車も、やっぱり人が少ないです。

4月29日からお休みが始まっている方々は、前半から中盤にさしかかっていますね〜
私も明日から3連休。
ダラダラモードに突入です((+_+))

そうそう、昨日はご贔屓トリオのライブでちょっと遠征してきました。
覚えていない歌が多かったですが、その辺りは適当に動きでごまかしてきました。
昨日の暑さで帰りのお酒はおいしくいただけて、たまには中距離遠征もいいものです。

明日からの連休、少しだけ動くはずですが、ダラダラではなく、ちゃんと休めるようにしなければ。
tabata | 18:08 | comments(0) | - |

地震・雨・・・

先週 熊本を中心に九州に地震がありました。
実家が近い為、連絡したところ とりあえずは大丈夫とのこと。
安心したのもつかの間、その後も、余震とは思えない震度の地震が立て続けに起こり、土砂崩れなどの災害が引き起こされていると報道されています。
熊本から大分と範囲が広がり、今もなお不安な毎日を過ごしている事と思います。

実家方面は余り地震がなく、博多や門司に住む姪に聞いてみたら、地震になれていないので、怖いと言っていました。
地震に慣れてしまうのも問題ですけどね。

ともかく、これ以上の災害が起こらないことを願うばかりです。
tabata | 21:55 | comments(0) | - |

春の嵐・・・

今日は、天気はいいのに気温は上がらず、強風吹き荒れていましたね〜(~_~;)

会社でも、強風のため、網戸が勝手に動いたり、外に置いてあったシートが飛ばされそうになったりしていました。
近くのスーパーでは、自転車が軒並み倒されていました。

外に出ても、気温が上がらない為、寒い一日でした。
もう、春なのに暖かさが、続かないですね。
それに雨も降る予報ですし(@_@;)

春だからと着るものが薄くなってきていますので、風邪をひかないようにしないといけませんね〜
tabata | 22:33 | comments(0) | - |

新年度・・・

新しい年度が始まりました。
少し肌寒いですが、桜はほぼ満開。
あちらこちらで、ピンクの花を咲かせていますね。
家の近くの桜の木は、ちょっと年をとってきたのか、最初に見た時に比べると、咲く数が少なく、まばらな感じになってきています。
枝を間引いているのでしょうか?
まあ、少々寂しいですが、きれいに咲いていますから、来年も頑張ってくれることでしょう。

昨日は、会社のお花見でした。
こちらは、本数が一杯で見ごたえありました。
ちょっと寒かったですけど、屋台も出て、やっぱり飲んでしまいました(  ̄▽ ̄)
年に一度の桜の季節。たまには、外で飲むのもいいですね。
tabata | 12:29 | comments(0) | - |

寒さが・・・

かなりご無沙汰となってしまいました。
仕事始めから早2か月が経過し、その間に会社の引っ越しもありました。
慌ただしい毎日の中、ブログ更新がすっかりおろそかになってしまいました。

久しぶりのブロクです。
この2か月の間に、ご贔屓トリオの春ツアーのチケット発売が始まりましたが、
何故か取れません(@_@;)

超人気でもないのに…(ごめんなさい)
還暦バンドで突然人気?う〜ん…

運次第とはいえ、地元で取れないと、へこみますね。
まあ、期待せずに待つとします。
tabata | 18:42 | comments(0) | - |

仕事始め・・・

正月のお休みが終わり、7日より仕事再開となりました。
いつもより長いお休みの為、流れを戻すのが少々大変(~_~;)

今月は、事務所も移転しますので、慌ただしい月となりそうです。
通常業務と移転作業とドタバタなるんでしょうね〜

余りご迷惑をお掛けすることなく 新たな年を進んでいきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

tabata | 13:25 | comments(0) | - |

何でしょう?




年明け2日目です。
久しぶりに全姿を見ました。
赤ナマコ。
なかなかグロテスクな姿です。
見た目は食欲をそそる容貌ではありませんが、コリコリして美味しいですよ。

tabata | 16:48 | comments(0) | - |

新しい年を迎え・・・

干支が羊から申へ・・・
新しい年になりました。

予想通り、寝こけて初日の出は見ていませんがね((o( ̄ー ̄)o))

普段と変わらない朝ですが、やはりお正月。
目の前に出てくる食べ物が違いますね〜
食べ過ぎないように気を付けなければ。
と言いつつ、食べてしまうんだろうなぁヽ( ̄▽ ̄)

皆様は、食べ過ぎ飲み過ぎには気を付けてくださいませ。

昨年同様、今年も宜しくお願い致します。
tabata | 10:50 | comments(0) | - |
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
田端 恵実(たばた えみ)
link
new entry
comment
categories
archives
search
サイト内検索
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links

▲このページの先頭へ