本文へジャンプ

夏期休暇・・・

会社は、10日からお休みに入り、私は11日から地元に帰省しています。

昨日は、近所で花火大会があり、この日ばかりは、地元の人口が跳ねあがります。
九州の門司と山口の下関とであげる花火大会。
綺麗ですが、人がすごくて、疲れ果ててしまいました。

あまり画像は良くないですが、実家の屋上から垣間見た花火お裾分けです(^o^)






tabata | 15:53 | comments(0) | - |

熱帯昼夜・・・

関東では梅雨も明けました。
梅雨明け前から毎日昼も夜も暑さでどうにかなりそうでしたが、まだまだ続きそうでうんざりです。

私は、内勤なので、エアコンがついている事務所で、暑さはしのげていますが、
外で働いている方々はそれこそ焦げている感じで大変です。

脱水症状、熱中症と気を付けなければならないことがたくさんありますが、
まずは水分ですね。

行き帰りの短い時間でも十分気をつけないと。
しかし私の場合、家の方が暑いかも( ;∀;)
家の中で気をつけないと。

tabata | 07:20 | comments(0) | - |

毎日毎日・・・

ただ歩いているだけで、熱い今日この頃。
梅雨も明けない内から、夏本番ですね〜
帰り道、暑さをこらえて家に帰って、更に暑いです。
少しだけ風が吹いてくれると、ちょっとは違うんですけどね。

そういえば、今年もご贔屓トリオが夏のイベントやります(^o^)
野外ではないので、暑さはしのげるとは思いますが、そこまで行くのに暑いんですよね( ̄▽ ̄;)
最近は場所が確保できないのか、騒音の問題か?
でも、あと一回くらい、外でやって欲しいなぁ〜
tabata | 23:00 | comments(0) | - |

すごい降りです…

台風が通過しています…
今日は何とかもつかと思っていましたが、予報通り大雨になっています。
雨がパラパラ降ってきたな〜と思っていたら、先ほど突然 ゴーゴー降ってきましたね〜
蒸し暑さも残っているので、家にいてエアコンをつけていても、何となく暑いです。

この大雨の影響で、被害が出ないことを祈りつつ…

しかし、私の住んでいる古いアパートは、大丈夫でしょうか((+_+))
ちょっと心配な夜になりそうです。

tabata | 20:39 | comments(0) | - |

蒸し暑い毎日・・・

この数日は、梅雨という感じの毎日…
蒸し暑く、雨が降ったり止んだり。
体も追いついていきませんね( ゚Д゚)

昨日も暑くて、水分補給しつつ、行ってきました(^◇^)
久しぶりのご贔屓トリオのライブです。
ホール内も外と同じく暑かったですが、熱さが違います!
ステージ側のお三方は相変わらず、あちこち動き回っていて、こちらの体力がちょっとついていけくなります(+_+)
が、熱くても、腕が痛くなっても、終わってしまえば次のライブに行きたくなってしまいます…
生活の一部になっているライブ。
今年の夏もイベントがあるので、それまで体力つけて頑張らねば(^^♪
tabata | 17:33 | comments(0) | - |

新年度・・・

本日 4月1日より新年度の始まりです。
今年 新年のご挨拶から、間が空き過ぎまてしまいました。
あっという間に3か月が終わってしまいました(*´Д`)
本年度からは、まめに更新していこうと思っています。

さて、4月といえば、お花見シーズン。
今年は桜の開花がまだまでですね。
ニュースでは、既にお花見をしている方々がいましたけど、
雨もぱらつき寒い中でのお花見だったようです。
今日も雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気。
家の近くの桜の木も、まだまだ満開にはなっていません。

桜満開になるまであと少し。
寒さに負けず開花し、雨に負けないで、残ってくれていればいいのですが。

桜に負けずに頑張らなければ(^◇^)
tabata | 17:09 | comments(0) | - |

新年のご挨拶・・・

2017年、新しい年が始まりました。

会社も今日から、始動です。

年頭からちょっとドタバタな感じはあります。

年度末に向けて、更にドタバタにならないように今から心構えしておかなければなりませんね〜

 

今年は、迷惑をかけないよう、かつ、迅速にやっていこうと思っています。

 

昨年同様、宜しくお願い致します。

tabata | 19:10 | comments(0) | - |

冬になりました・・・

随分と長い間、更新していない間に 夏から秋をとばして、冬になってしまいました。
間があきすぎてしまって((+_+))

更新しない間に、ご贔屓トリオの秋ツアーが始まり、ちょこちょこと参加しています。
寒くなった分、会場まで行くのにどうも億劫になってしまいますね〜
それに、歌も覚えていないし(*´Д`)
最近は、半分近く口パクで、ただ汗を流している感じです。
歌は覚えてなくても、行くだけで楽しい時間です。

これから、年末に向けてまだあるので、仕事の合間のリフレッシュライブ!
風邪なんて引いていられないです。
寒さに負けず、頑張りましょう(^◇^)
tabata | 22:33 | comments(0) | - |

台風・・・

お盆休みを終え、既に10日ほどが過ぎています。
その10日の間、台風があちらこちらと猛威を振るい過ぎています。
ありえない戻り台風。
昨日は西日本がかなりの雨だったようですが、今夜は関東も…

そういえば、先週の土曜日わが家の周りは、明け方激しく雨が降っており、早く出掛けるつもりだったのですが、ちょっと見送り…
そして、時間待ちでテレビを見ていたら、都内は曇っていたものの雨が降っていないではないですか( ゚Д゚)
更に、同じ埼玉県内の会社の人に確認したら、やっぱり降っていなかったらしい((+_+))
自然のことなのでどうにもならない事ですが、なんか納得いかないですね〜

ともかく、大きな災害にならないことを祈りつつ、台風が過ぎるのを待ちましょう。
tabata | 23:19 | comments(0) | - |

暑いです・・・

昨日、実家に帰省しました。 こちらも、めちゃくちゃ暑いです(  ̄▽ ̄) 今日は、海を挟んで下関市と北九州市で花火大会が、開催されるようなので、人がわんさときますね〜 天気もよいので、花火も綺麗に見れるでしょう。 が、多分私は家で花火音を聞きながら、だら〜んとしているに違いないですが(^∀^) 気が向いたら、ちょっと見に行くかなぁ〜
tabata | 11:08 | comments(0) | - |
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
田端 恵実(たばた えみ)
link
new entry
comment
categories
archives
search
サイト内検索
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links

▲このページの先頭へ